SSブログ

新刊情報【月の旋律 菊重精峰作品集No.27】 [楽譜新刊情報]

本日も昨日に引き続き菊重精峰先生の新刊情報をお届けします。

タイトル:月の旋律(つきのしらべ)

編成・調弦 :
一章 夢をのせて
    筝   楽調子(五=D 一は五の乙)
         
    17絃 C D E F G A B C D E F G A B C D E(一→7)
  
    三絃 二上がり(DAD)
  
    尺八 一尺六寸管 

二章 うさぎの餅つき
    筝  乃木調子(五=D 一は五の乙)    
    三絃・17絃は一章と同じ

菊伊田温子氏の委嘱により平成18年7月に作曲された曲です。

ケイも楽譜をみてちょっと弾いて見ました。
これは、もしかするともしかして・・・!?
筝初級者の天敵、強押し(一音上げ)がないではないですか!!
これは初級者にはとってもありがたいことで強押しがない分合奏に集中できそうです。
でも、弾きやすいだけではなくてちゃんと曲の見せ場はありますよ。
三絃のソロがかっこいい!
初級者~上級者まで一同で演奏するのにもってこいの曲ですね。
是非一度チャレンジしてみてください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。