SSブログ

楽譜新刊情報【やさしいソロで弾く名曲集 レッスンポイントコード付き】 [楽譜新刊情報]

皆様おはようございます。
本日は久しぶりの新刊紹介です。
大日本家庭音楽会では今年になってから新刊ラッシュが続いております。
本日はその中の3冊をご紹介させていただきます。
「ソロで弾く名曲集」でおなじみの大平光美さんの新シリーズです!
やさしいソロで弾く名曲集 レッスンポイントコード付き No.1 花/涙そうそう」
やさしいソロで弾く名曲集 レッスンポイントコード付き No.2 島唄/さとうきび畑」
やさしいソロで弾く名曲集 レッスンポイントコード付き No.3 ジュピター/世界に一つだけの花」
大平3冊.JPG

やさしい春色の表紙で可愛いですね!

今回の新シリーズはすでに好評発売中の「ソロで弾く名曲集」を弾きやすくリニューアル!
同一曲を「レッスンポイント」と「コード付き」の二パターンで掲載するという筝曲の楽譜にこれまでなかった新形式なのです。
では気になる中身を少しだけご紹介します。
花解説.JPG
これはNo.1の「花」のワンフレーズです。「花は~ながれ~てどこどこゆく~の~」の部分です。
口で歌うのはすぐにできても筝で表現するのはなかなか大変!
そんな時詳しい「レッスンポイント」に沿って弾いてみると豊かな表現で演奏することができるのですね。

「コード付き」のページでは同一曲にギターやピアノなどで使用されるコードが付いています。
花コード.JPG
行の右側に「G ― Em ― C ― D」と記載されているのがお分かりになりますでしょうか。
このコードを見ればギターなどで伴奏ができるのですね。

このシリーズは今後もどんどん続刊していきます。
お楽しみに!!





コメント(2) 

コメント 2

ダイスケ

いつ発売になりますか?
それと、コードということは、五線譜付きでしょうか?

by ダイスケ (2008-03-17 12:40) 

k

「やさしいソロで弾く名曲集」シリーズは現在No.4まで発売しています。
ネットショップでの購入がまだ設定されていませんので直接家庭音楽会にご連絡いただくかもしくはもよりの和楽器店にご注文下さい。
ネットショップは近日中にご利用いただけるよう手配しております。
コードに関しては縦譜内に記載してあります。
五線譜は付いておりませんのでご了承下さい。


by k (2008-03-19 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。