SSブログ

名曲を弾く会 「春の夜」(9、10月~) [講座情報]

受講者 募集中です

名曲を弾く会
「春の夜」
宮城道雄作曲

● 講師: 野田美香 先生
       [るんるん]ブログ「箏と一緒に」 http://nodamika.cocolog-nifty.com/

● 日時: 2010年 10月 14日(木曜日) 10:30~ 
     日程は変更になることがありますのでお申し込みの際にご確認ください。

● 先月に続き『春の夜』です。 こちらはお箏(2パート)と尺八の三重奏曲です☆ 
翌月以降も勉強しますが、年数回、曲を変えて様々な名曲に挑戦します。 


● 場所: 大日本家庭音楽会 東京営業所内スタジオ
  東京都千代田区内神田1-15-10 FTビル地下1F
  (神田/大手町/地下鉄小川町/淡路町/新御茶ノ水から徒歩10分)

● 料金: 1回4000円


● 名曲を弾く会の流れ: 
☆ 10時15分くらいにスタジオに到着したら協力して楽器の準備をします。
☆ 準備が完了しましたら、講師の指導に従ってその月の曲を練習します。
☆ お箏は家庭音楽会に用意されているものを使用します。
☆ 受講料は朝か休憩時間にお支払ください。なるべくお釣りの無いようにお願い致します。

前年から続けている方も新しい方もいます。わきあいあいとした雰囲気で、楽しいですよ。
新しい方がたくさん、気軽に参加してくださるのをお待ちしております!!
流派や演奏歴は問いません。めやすとして「六段の調」などを弾いたことがあれば大丈夫ですが、そうでなくてももちろんOKです。
これを機会に少しずつ「春の夜」を練習をしてみませんか?

● 楽譜(10月「春の夜」)は事前に購入して少し練習しておくと安心です。(定価750円)
お近くの邦楽器店でお求めくださいませ。ネット販売もご利用になれます(http://kuribou.sakura.ne.jp/kateiongakukai/shop/index.htm

● これまでにとり上げた曲: 「さくら変奏曲」「初鶯」「春の海」「花織」「海の彼方に」他
 人数: 各曲10人程度
 受講者数が定員に達しましたら、誠に勝手ながら受付を締め切らせていただきます。

● 申込み: 電話、fax、またはEメールで承ります。
Fax、Eメールには「名曲を弾く会(春の夜)10月の受講申込み」と明記の上、お名前・電話番号をお書きください。
担当・内田 
電話 03(3294)7703   FAX 03(3294)7702
電子メール terumi-o@dainihon-kateiongaku.co.jp 
コメント(0) 

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。